魔法のアイテムコンシーラー!使い方でもっとカワイく

ついつい夜更かししちゃう貴女。

クマ隠しにはコンシーラーが実用的ですね。

でもこのコンシーラー、意外な使い方があるんです。

かしこい使い方でもっとキレイになっちゃいましょ!

コンシーラーってあなたをこんなにも素敵にしてくれる魔法のアイテムだったんです。

 

f:id:sakura02017:20170508212508j:plain

 

魔法のアイテム・コンシーラー

 

 

 

まずは今更聞けない基本の使い方をこっそりおさらい!

 

■自分に合ったコンシーラーを選ぼう

●ブライトアップファンデーションアイテムブライトアップファンデーション¥3780

コンシーラーというより部分ファンデーション。

隠してるのが目立ちにくく、自然な明るさを出してくれます。

スティックタイプで使い勝手よし。

 

●メディケイテッド コンシーラーベース¥2700

クリームタイプ。化粧下地としてもコンシーラーとしても機能面で優れた!ニキビも阻止出来ちゃうのがハッピーな万能アイテム。

 

●RMKスーパープレーンリキッドコンシーラー¥3780

筆ペンタイプのリキッドコンシーラーは気になるところをサッと楽に隠せます!

 

 

■目的に合った色を選ぼう

コツは自らの肌、使っているファンデーションより明るい色のものをピックアップする事。

 

・シミを隠したいとき…ファンデーションと同色かまたは多少暗い色

 

・クマを隠したいとき…青クマにはオレンジ系 茶クマにはイエロー系

 

・くすみを隠したいとき…ハイライト成果のコンシーラを選択し、白い肌の人はピンク系、ブラウン系の肌の人はオークル系

 

・シミ、そばかす…狙ったところだけをピンポイントで充分にカバーするスティックタイプやペンシルタイプ

 

・ニキビ、ニキビ跡…そこそこ強いカバー力とヨレにくさを持っているクリームタイプ

 

・くま…目の周りは皮膚が薄いので、柔らかくマッチするチップタイプ(リップグロスのようにチップの先に液がついているもの)

 

■塗り方のポイント

・パウダータイプの場合は、ファンデーションを塗る直前にコンシーラーを塗る

 

・リキッドやクリームタイプの場合は、ファンデーションを塗った後にコンシーラーを塗る

 

・コンシーラーを塗る時は決して厚塗りにならないように注意する

 

・手の甲などにコンシーラーをとって指でやリップブラシなどでつけていく

 

・少量ずつポンポンと軽く叩くようにして馴染ませる

 

・馴染ませ方が甘いとムラになってしまうので注意する

 

・コンシーラーを塗った後、最後にフェイスパウダーをつけるとよりナチュラルに仕上がる

 

コンシーラーの意外な使い方編

■ぷっくり涙袋がつくれる!!

 

涙袋ライナーじゃなくても、この《魔法アイテムコンシーラー》があればぷっくりカワイイ涙袋がつくれちゃうんです...!

 

①ニッコリ笑ってみたときに現れる涙袋=ホルモンタンクの境目にごく細く明るいゴールデンブラウンのアイブロー(またはアイシャドーをごく細いチップやブラシにとって)で線を引きそれをぼかしていきます。

②次に、下まぶたからぼかした線のすぐ上までシャンパンゴールド(ごく薄いクリーム色のようなゴールド)を入れてうるりと輝かせ、①の線が消えない程度になじませる。

③最後に、涙袋がちゃんとと目立つよう、下まぶたのマスカラは目尻を濃いめに、黒目〜目頭まではあっさりと薄めに仕上げてより自然に。

 

 

 

上まぶたのマスカラは ガッツリやって問題なしですが、マスカラは上下ともにブラックではなくブラウンにしてあげると、よりやさしげで可憐な涙袋メイクになります。

 

あくまでもナチュラルメイクなのでアイラインはまつ毛の間を埋める程度に自然に。

 

■可愛い♪アヒル口がつくれちゃう

アヒル口の女の子って絶対カワイイ!

これも《魔法アイテムコンシーラー》でつくれちゃう!

 

 

(1)上唇の山をコンシーラーで少し消して、リップペンシルで丸い曲線を描く   (コンシーラーはスポンジで軽く叩いてなじませる) 

 

(2)上唇に濃い目、下唇に明るめの色の口紅を塗る 

 

(3)下唇の中央にラメ入りのリップグロスを乗せ、左右に広げる         

 

 

甘え上手なアヒル口の完成!

 

 

■美女の条件!鼻筋がスっとキレイにみえる!

 

美人って鼻がスッてまっすぐできれいですよね?

これも《魔法のアイテムコンシーラー》でちょちょいのちょい!

 

ハイライトの粉っぽさが好きじゃないなら、コンシーラーをハイライト代わりに。

 

リキッドファンデ派ならファンデあとに、パウダーファンデ派の人はファンデの前に、鼻筋や目元のCゾーン、おでこやアゴ先にポンポンと叩きこむように使います。

 

明るめのコンシーラーを間違って買ってしまった時の使い道としてもGOOD。

 

■顎がシュッとして小顔に見えちゃう!

 

驚いたことに小顔メイクにも使えちゃう《魔法アイテムコンシーラー》。

使えすぎでしょ。

 

・あごの先も高くなって目立つ方が小顔に見えます。

・あごを触ると少し盛り上がっているところがあります。

・ここにコンシーラーを直接塗ります。

 

指の腹を使って丁寧にのばすと良いでしょう。

あご先をハイライトさせるとさらにハッピーな効果もあります。

フェイスラインのたるみや二重あごもあご先を明るくすることで目立たなくなります。

 

 

魔法の商品でもっと素敵に

 

ほら、もっと素敵になれそう!

 

f:id:sakura02017:20170508212527j:plain