彼の両親にお呼ばれ。好印象な彼女になるためには

初めて彼のおうちにお呼ばれされた。

嬉しい!でも、どうしよう、緊張しちゃう…。

何を持っていけば良いのか、どんな服装が良いのか、ご両親を何て呼べばいいのか全く分からない人のために教えちゃいます。

 

f:id:sakura02017:20170508225406j:plain

 

お呼ばれされたけど、どうすればいいんだろう。緊張する〜。

好印象を与えて、今後も彼氏との関連を円満に続けたい。

そのような悩める貴女を助けます。

 

 

身だしなみ

 

第一印象は非常に大事!

服装は清楚で好印象を与えられるものにしましょう。

髪型も派手すぎず、清潔な髪型にしましょう。

中身が良い人でも外見が不潔だったり、下品だと挽回するのは困難です。

そのような事で印象が下がるのもったいないですね。

 

 

■カーディガン×スカート

カーディガンとスカートは好印象。

色調は淡く、奇抜じゃないものを。

 

衿付きのカーディガンとネイビーのスカートで優等生コーデ。

白い上着などでクールさを表現、スカートはミモレ丈にすると短くなく好感触。

 

 

定番のカーディガンに春らしいパステルカラーで

カジュアル・フェミニン、どちらでも機能面で優れたVネックカーデは1着は欲しいグッズ。

 

 

■ワンピース

白は彼ママウケ良し!また彼の心もつかんで離しません。

清楚の中の清楚!

 

衿付きのワンピースにカーディガンをコーディネート

みんな大好きピンクのワンピース。これはデート、合コン、お呼ばれ色々な場面で好感を得られるはずです。

 

アウター、ブーツの脱ぎ方

 コートの脱ぎ方、実を言えば見られているかもしれませんよ。

脱ぎ方1つにも注意を払わなきゃいけないの!?とめんどくさがっている貴方!

裏を返せば自身がこんなに礼儀があるんだって見せられるチャンスでもあるんです。

ここでちゃんと習得して礼儀がある素晴らしい女性という事をアピールしましょう。

 

コートは外で脱ぎましょう。

これは彼の実家に訪問する時だけでなく目上の人のお宅を訪問するケースでも外でコートを脱ぎます。

靴は揃えて、親御さんにお尻は向けないようにしましょう。

パンプスはあまりヒールの高くないもので、ストッキングを履きましょう。

脱いだり履いたりするのに時間が必要になるブーツはなるべく避けましょう。

 f:id:sakura02017:20170508225418j:plain

 

手土産を渡す

 

彼のご両親の好みを前もって聞いておきましょう。

洋菓子か和菓子が一般的です。

老舗のものだと好感を得られるかもしれません。

3000円程度の物を準備しましょう。

渡すタイミングは席に座る前か、座ってから少し落ち着いた時に渡しましょう。

 

訪問相手から「気を使わないで」「手ぶらでどうぞ」と言われたとしても、お茶をいただくのがわかっていれば、手みやげを持ってうかがうのが礼儀。

とはいえ、訪問相手の近所の店で調達したのでは、誠意も手みやげの珍しさも半減です。

相手の好みが分からないときは、自分がおいしいと思ったものやお花などを。

 

 

 

一般的には、お菓子やお酒などの、いわゆる「消えもの」が無難です。

調理に手間がかかるものよりも、すぐに食べられるものを持参します。

インテリアやファッション関連のものは避けましょう。

 

 

●文明堂 カステラ1.5号(0.75号×2本)¥2080

老舗のカステラは喜ばれる事間違いなし!

 

言葉づかいに気を付ける

言葉づかいには気をつけましょう。

彼の親御さんの事は○○くんのお父さん、お母さんと呼ぶのが無難です。

初めは招いていただいた事に感謝のお礼をし、いただきますなどの挨拶を忘れないようにしましょう。

はきはきとしゃべる方が好感が持てます。

 

全部が席に着いたら改めて「本日はお忙しいところありがとうございます」と挨拶。

お茶などをすすめられたらお礼を言っていただき、「おいしいですね」など素直な感想を。

質問には相手の目を見てハキハキと答えて。

 

 

これらに気をつけて好印象で、これからも息子と仲良くしてね、と思われるような彼女になりましょう。