セルフで出来る!マーブル模様ネイルのやり方

マーブル模様のネイルって単色のべた塗りよりとってもキュートですよね。

ネイルサロンでやってもらっても良いですが、自分でやっても楽しいですよ。

 

 

f:id:sakura02017:20170508213717j:plain

 

■爪の上でマーブル模様を描く

 

濃い青と水色を爪の上にのせて、筆でくるくると混ぜる方法です。

ベースのカラーを決めて、まず青を着色してその上に水色をちょんとのせるとやりやすいです。

二色ならカンタンなので試してみて下さいね。

 

ネイルのハケだけじゃなくて、別に新しいハケか筆を用意しておくとやりやすいです。

100円ショップなどでも売っています。

 

白、ブルー、紫の三色を爪の上で混ぜ合わせたマーブルネイル。

 

それぞれベースにする色を変えてマーブルします。

土台にする色の上に、混ぜたいカラーをのせると何色でもマーブルにすることが出来ますよ。

ベースのトーンを最初に決める事がポイント。

 

・薄めのピンクをベースとして全体に塗ります。

濃いめのピンクをちょんちょんと数か所のっけます。

別のハケで丸を引っ張るようにしてマーブル模様を作ります。

乾いたら、全体にトップコートを塗って完了です。

 

 

■入れ物でマーブル模様を作って、それを爪にのせるテクニック

 

二色のネイルを利用します。

紫のカラーを入れ物に入れます。

黄色の色味で円を何回か書きます。

これをネイルを塗るハケにちょんととって、それを爪に塗ります。

そうすると自然に筆の上で二色になっているので、それを塗るだけでマーブルになります。

 

■容器にマニキュアを入れて、それに指をちょんと突っ込むテク

 

数種類のマニキュアを容器で混ぜ合わせて、塗りたいところ以外をテーピングします。

その容器の中に指をちょこんと付けて、引き上げます。

 

こちらはハケで塗るのではなくて、入れ物にちょんと指を突っ込むだけという楽々ワザです。

 

f:id:sakura02017:20170508213729j:plain