0円美容法でタダ美人になろう

”キレイ”になるにはお金がかかる?

 

”キレイ”になるためには時間とお金がかかってしまう…だから私はこのままで…なんて甘い!あま〜い!

お金をかけなくても可能な美容法はあるんです。

いつもより少しだけだけ頑張れば0円でキレイな私が完成。

もう「お金がないからキレイになれない」から卒業しましょう!

0円美容法をこっそり伝授しちゃいます。

 

 

f:id:sakura02017:20170508220943j:plain

 

噛むだけで小顔をゲット!

小顔にはみんな憧れますよね。

そんな小顔だって0円で入手可能なんです!

 

笑顔を作る「笑筋」や「口輪筋」など、顔の筋肉の約70%が口周りに集中しています。

噛む事でそれらの筋肉を鍛える事になり、フェイスラインが引き締まってきます。

加えてリンパの流れが良くなり余分な老廃物が排出されるので、たるみが取れてスッキリに!

 

 

噛むだけで「顔筋のトレーニング」「リンパマッサージ」を行った事になり、口角の上がった小顔美女になれるのです。

 

「噛む」という動作だけでそんな嬉しい効果が…!

さらにもっと嬉しい効果があるんです。

 

■いっぱい噛むとお腹いっぱいに

 

よく「いっぱい噛むとお腹いっぱい」になるからよく噛みなさい。

とか言われませんでしたか?

それって実は間違いじゃなかったんです。

 

満腹中枢は脳の脳視床下部に影響し、刺激を受ける事で摂食行動を抑制します。

つまり、「もう満足だからこれ以上食べなくてもいいよー」と指令を出します。

満腹中枢を刺激するには、胃に水準を満たすまでの重量が入ったり、血糖を上げる必要があります。

 

 

唾液は、食べ物が舌や口の中の粘膜に触れる事で反射的(無条件反射)に分泌される事から、口の中により長い間食べ物があれば、それだけ多くのデンプンが糖に分解されます。

つまり、よく噛むと血糖値があがって満腹中枢が早めに刺激され、食べ過ぎを防ぐ事ができます。

 

 

 

自分でマッサージ

 

自分で自分をマッサージ…なんて素晴らしい0円美容法!

 

■ふくらはぎは”第2の心臓”

 

ふくらはぎは第2の心臓といわれています。

下半身には血液の70%が集中していますが、重力の関連で血液の流れが滞りやすくなります。

ふくらはぎは、ポンプのような働きをして血液を心臓へ送り返す働きがある重要な場所。

このふくらはぎを揉む事で、全身の血行が良くなります。

 

 

そう!ふくらはぎをよくもめば全身の血行がよくなるんです。

 

■ふくらはぎリンパマッサージ

 

(1)両手の親指の腹を重ねて、アキレス腱からひざ裏にかけて下から上にさすり上げる。

つぎに、同じ場所を下から上にグーッと指圧していく。

この場合、腹式呼吸で、指で押しながら息を吐き、指の力を抜きながら息を吸う。

 

(2)同じやり方でふくらはぎの内側と外側も揉んでいく。

イタ気持ち良い強さでやるのが秘訣。

 

(3)最後にひざ裏の「多少痛い」と感じる場所を、ギュ〜っと圧迫してパッと離す。

これを何回か繰り返す。

 

 

これならいつでもどこでもできそう。

思いついたらすぐにやるのが0円美容法のポイントです。

 

f:id:sakura02017:20170702211805j:plain

 

「ピンク呼吸法」でキレイに!

 

ピンク呼吸法…?ってなに…?

初めて聞いた人も多いでしょう。

 

■ピンク呼吸法の手順

 

1.リラックスして、心と体を落ち着かせます。

目を閉じて、頭の中でピンク色をイメージします。

 

2.ピンク色の空気を吸い込んでいるのをイメージしながら、息をゆったりと吸い、吸い切ったらのんびりと吐き出します。

 

3.この深呼吸を3回繰り返します。

 

 

このときに「キレイになっている」「若返っている」と心の中で念じてみて。

やってみると、カラダ全体がほわ〜んとした温かい空気に包まれるのがわかるはず。